か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!!

か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!!

今まで撮った写真をまとめてみました。 尾鷲・越前・石垣・サイパン・バリ・奄美大島で出会ったコです。 好きなところにコメント書いてね。

めざせ!!ウミウシ100種☆エビ・カニ100種!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ
アカテンイロウミウシ

奄美大島で会いました♪
3兄弟(勝手にフチベニイロウミウシとハナオトメウミウシの親戚だの兄弟だの決め込んでいる)の中では一番のオシャレさんです。
センスのいい美人のお姉さんってとこでしょうか?・・・でもデカイ


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/10(金) 23:49:06|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハナオトメウミウシ

ハナオトメウミウシ
ハナオトメウミウシ

勝手に”フチベニイロウミウシ”と”アカテンイロウミウシ”の3兄弟だと思っています。

この子は三木浦でもよく見かけるコです。

なんせ・・・私にはデカイのよ。
嬉しくないのよ。もうちょっとミニサイズでお願いしたい!!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/09(木) 23:45:39|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フチベニイロウミウシ

フチベニイロウミウシ
フチベニイロウミウシ

三木浦で出会いました♪
写真には撮りやすいサイズだが、もう少し小さい方がありがたいです。

水中で見たことがあるような?ないような?・・・・

よく似たウミウシがたくさんいます。

ひそかに、親戚だなこのコ達はって思っているのが

ハナオトメウミウシとアカテンイロウミウシ・・・。

おんなじポーズをとってくれる。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/08(水) 23:41:11|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミミノウミウシ

サガミミノウミウシ4-1
サガミミノウミウシ

越前で見つけました。
たまにいます・・・。
サガミミノウミウシ-1
この大きさです。
見つける時はペアでいつもペアなので2倍おいしい

でもなかなか・・・正面写真を撮らせてくれないシャイなコです。

サガミミノウミウシ5-1
今のところ、これが私の限界です。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/04(土) 20:38:59|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コガラシエビ

コガラシエビ
白とびしてますが・・・

コガラシエビです。

バリで突然に指さされ、撮らなければ!!と、とっさに構えた唯一の1枚。

実はこの時 スレートに「コガラシエビコ」と書かれ
私の頭の中は「???」の状態。

このエビ事態を知らなかったのでガイドさん命名のニックネームだと思ってしまった。

「コガラシエビの子」なのね。

またチャンスが欲しいです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/03(金) 20:13:02|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ
今まで何匹のナマコをひっくりかえしたことだろう・・・。
目的はこのコを探すため。

やっと出会えたこのコは奄美大島で出会いました。

初めてみた時にあまりの綺麗さに感動・・・。
あまり綺麗でないナマコにくっついているのも忘れ釘づけです。

エビ的にはナマコもウミウシも一緒かもしれないけど、やっぱり・・・

ウミウシにくっついてなきゃアカンやろ!!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/03(金) 00:07:06|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルンナ・プルプロペディス

トルンナ・プルプロペディス2

トルンナ・プルプロペディス

三木浦で・・・ピカチューを見せてもらっている横に発見!!

もう~目線はコレに集中です!!

大きさは10ミリ弱。

トルンナ・プルプロペディス1

何だかよく分からないが口が印象的でとにかくレアだと信じ込んで撮ってました。

もちろん・・・陸上にあがってからガイドのテツさんに「また1人でこんなの見て~」と言われましたが。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/26(水) 22:07:18|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ1

モザイクウミウシ

宮古島でお初♪・・・・しかし、うじゃうじゃいました。

大小さまざまですが、やはり小さい方が可愛いです。

網目模様をモザイクと呼んでいるのか?
それとも、網目の間の白い部分をモザイクと呼んでいるのか?

遠目でみても、目を細めても何も浮かび上がってきません o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/20(木) 09:12:31|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ1

ユキヤマウミウシ

宮古島で初めてみたにもかかわらず・・・テンションは上がらず (^▽^;)

好きな系統のウミウシじゃない・・・。

そういうのって、やっぱり真剣に写真を撮らないので

この程度のできになってしまいます <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/20(木) 09:11:54|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンテンコモンエビ

ソリハシコモンエビ1

ベンテンコモンエビ

これはパラオで撮影しました。
宮古島にもいましたね~♪

当たり前に居すぎるせいか改めて紹介もしてもらえない・・・。
撮影もさせてもらえない・・・。
そういうのって・・・結構不満です。

まあ・・どちらも地形重視のポイントなのでマクロは素通りですね。

せっかくお金だすんだからもっと楽しみたいぞーー!!

ってことで、パラオと宮古島には未練はありません ((( ̄へ ̄井) フンッ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/15(土) 13:47:13|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

か~ちゃん

Author:か~ちゃん
カメラはデジイチとコンデジですが、
まだまだコンデジの方が得意です・・・。
一眼ムズカシイ~

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

