か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!! 2006年11月

か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!!

今まで撮った写真をまとめてみました。 尾鷲・越前・石垣・サイパン・バリ・奄美大島で出会ったコです。 好きなところにコメント書いてね。

めざせ!!ウミウシ100種☆エビ・カニ100種!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コクテンフグ

コクテンフグ1

実は大好き
あの何とも言えないトボケた顔・・・たまらないです。

魚とは思えない顔です。

コクテンフグ2


サイパンで見つけた時にはひそかにいつもダッシュしてます

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/23(木) 22:25:35|
  2. さかな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キッカミノウミウシ

キッカミノウミウシ1

これは田辺で潜った時に見つけました
結構大きかったのを覚えています。7センチぐらいあったかな

名前の由来は【菊花】です。本当に菊の花びらのようにきれいですね。

キッカミノウミウシ2


この手のウミウシは触覚が4本あるのだ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/23(木) 22:25:17|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ1


初めて石垣に行った時に紹介された。でもその時は写真なんて撮れる状態じゃなかった。(20本ぐらいだったしね

次は沖縄に行った時にも教えてもらったし自分でも発見できるようになっていた。でも、カメラの状態がよくなくて涙を飲んだ

2006年石垣・・・・絶対に撮って帰るぞって決めていた。
いまさらこれって思われるかもしれない。


が・・・・・

イシガキカエルウオ2

そうそうこの表情が欲しかったのです
何ともいえないかわいいトボケ顔

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 23:38:15|
  2. さかな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アカスジカクレエビ

アカスジカクレエビ1

2006年エビカニブームの火付け役かもしれません。

石垣での撮影です。
これと指された先には4匹の透けているエビさん
Ohナンテキレイナエビダ

周りのスカシテンジクダイなんかはもう目に入らない
絶対に撮ってやる

なぜか・・・・かっぱえびせんを思い出した

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 23:37:52|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトチップ

ホワイトチップ1

2006年のサイパンではたくさん見ました
グロットに行くと必ず寝てましたからね。

あとテニアンに行った時も大きなのを見ました。あれは、2メートルぐらいはあったと思います。穴の中からビュ~っと上に向かって抜けていく姿は今でも忘れられない程カッコよかったです。


ホワイトチップ2

この子はよく寝てますね
こんなに寄るのっていくらホワイトチップでもちょっとドキドキ
な~んてね。気づいてないですが私の足元にはもう1匹いたそうです

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 23:37:17|
  2. さめ・えい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘラヤガラ幼魚

ヘラヤガラ幼1

大人のヘラヤガラってあまりかわいくないですって私の勝手な気持ちですけど。

これはウィングビーチで見つけたヘラヤガラの幼魚です。
ウィングビーチは小物の宝庫

ヘラヤガラ幼2


枝のようにユラユラ揺れているのでじっくり見ると・・・
透き通ったかわいい枝?エンピツ?
これはかわいいぞ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 18:11:02|
  2. さかな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブチウミウシ

ブチウミウシ1

これもサイパンでGETです。
日本では水温が下がらないとウミウシが出ないよ~と聞きますが何でサイパンにはいるんでしょう??きっとそんなウミウシくんもいるんでしょうね

たしかエントリーしてすぐの所・・・エキジット組の方が熱心に食いついている
もちろん覗き込む・・・

わーい見たかったのよ~
本当にブチなんだね~、でもかわいすぎるよ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 17:29:39|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒノマルハゼ

ヒノマルハゼ1

サイパンでレッドバンデッドとテッポウエビで遊んで遊んでいました。
ラウラウビーチにはあちらこちらにいるんです。
でも・・・ふと目を凝らすと何か地味~なハゼがいる。
よ~く見ると・・・おっと!これは日の丸くんではありませんか
残念ながらこの1枚しかないのでよくわかりませんが

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 17:24:30|
  2. さかな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

か~ちゃん

Author:か~ちゃん
カメラはデジイチとコンデジですが、
まだまだコンデジの方が得意です・・・。
一眼ムズカシイ~

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

