か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!! 2009年08月

か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ!!

今まで撮った写真をまとめてみました。 尾鷲・越前・石垣・サイパン・バリ・奄美大島で出会ったコです。 好きなところにコメント書いてね。

めざせ!!ウミウシ100種☆エビ・カニ100種!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルンナ・プルプロペディス

トルンナ・プルプロペディス2

トルンナ・プルプロペディス

三木浦で・・・ピカチューを見せてもらっている横に発見!!

もう~目線はコレに集中です!!

大きさは10ミリ弱。

トルンナ・プルプロペディス1

何だかよく分からないが口が印象的でとにかくレアだと信じ込んで撮ってました。

もちろん・・・陸上にあがってからガイドのテツさんに「また1人でこんなの見て~」と言われましたが。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/26(水) 22:07:18|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ1

モザイクウミウシ

宮古島でお初♪・・・・しかし、うじゃうじゃいました。

大小さまざまですが、やはり小さい方が可愛いです。

網目模様をモザイクと呼んでいるのか?
それとも、網目の間の白い部分をモザイクと呼んでいるのか?

遠目でみても、目を細めても何も浮かび上がってきません o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/20(木) 09:12:31|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ1

ユキヤマウミウシ

宮古島で初めてみたにもかかわらず・・・テンションは上がらず (^▽^;)

好きな系統のウミウシじゃない・・・。

そういうのって、やっぱり真剣に写真を撮らないので

この程度のできになってしまいます <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/20(木) 09:11:54|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンテンコモンエビ

ソリハシコモンエビ1

ベンテンコモンエビ

これはパラオで撮影しました。
宮古島にもいましたね~♪

当たり前に居すぎるせいか改めて紹介もしてもらえない・・・。
撮影もさせてもらえない・・・。
そういうのって・・・結構不満です。

まあ・・どちらも地形重視のポイントなのでマクロは素通りですね。

せっかくお金だすんだからもっと楽しみたいぞーー!!

ってことで、パラオと宮古島には未練はありません ((( ̄へ ̄井) フンッ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/15(土) 13:47:13|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ1

ミチヨミノウミウシ

これも小さいのが多いですね♪
三木浦でみつけました。10ミリ未満かな?
やっぱり流れのある中で見つけたミノ系です。

泳いで~のダイビング中だったのでキチンと撮影できなかったのがとても残念です。

次回はゆっくりと・・・。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/15(土) 13:46:29|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キマダラウミコチョウ

キマダラウミコチョウ1

キマダラウミコチョウ

サイパンでよく見かけます♪
とても小さいので、水中ではこのまだら模様がはっきりと確認しにくいです。

約5ミリぐらいかな?
小さいのでとてもテンションが上がるウミコチョウです。
飛んでる姿は見たことないけど・・・これも飛ぶのかな
 ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/11(火) 23:36:16|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バサラカクレエビ

バサラカクレエビ1

バサラカクレエビ(アンボンクリノイドシュリンプ)

ウミシダをごそごそと・・・でてきますね♪

擬態しているわりには大きいので見つけやすい。

・・暇な時には遊び相手になってくれます (^▽^;)

バサラカクレエビ2

バリエーション豊かなのでこれもコンプリート目指してみようか??

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/11(火) 23:35:29|
  2. えび・かに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ1

ムラサキウミコチョウ

ヒラヒラと泳ぐ姿はとてもかわいい♪

色んな所で見ますね~(^ー^* )フフ♪

しか~し!!
まさか7匹ぐらい塊っているのを見たときには・・・ちょっと可愛くない。

大好きなウミコチョウでもありがたみがあまり感じられない ( ̄▽ ̄;)!!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/04(火) 23:04:16|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ1

ゾウゲイロウミウシ・・・・

宮古島で初めてみた♪

でも・・・たくさんいる(^▽^;)

日本人のネーミングの感性ってほんとに繊細な部分がありますね♪
確かに、装飾品としてつける磨きぬかれた象牙の色と艶が何ともうまく表現してます。

ゾウゲイロウミウシ1

こんな感じで・・・ペンダントトップにいかがでしょうか?



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/04(火) 23:03:00|
  2. うみうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

か~ちゃん

Author:か~ちゃん
カメラはデジイチとコンデジですが、
まだまだコンデジの方が得意です・・・。
一眼ムズカシイ~

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

